ホーム » クレジットカード現金化を利用している人の声を見てみよう!

クレジットカード現金化を利用している人の声を見てみよう!

クレジットカード現金化を利用している人の声を見てみよう!

返済地獄から脱出できました

以前から気になっていたんですが、最近、人生で初めて、クレジットカードの現金化をしてみました。

私は今30歳で、食品工場の工場員をしてるんですが、月収もあまりなく……15万円程度しかないので、それまで返済していた消費者金融の利息の返済が、苦しくなってきてしまったんですね……。

この、消費者金融の借金というのは、二つの会社から借り入れているものであわせて、返済額は月に三万円以上ありました。
でも、もしかしたら、クレジットカードの現金化なら、一気に返せるのではないかということに気づき……やってみることにしたんです。

ショッピング枠の低金利にも魅力を感じましたし、ここに借金をまとめれば、ずいぶん返済に余裕ができるな……と思ったんです。

初めての現金化は、申し込みから入金までがたった一日で済んでしまいまいしたが、すぐに入金が確認できて、しかも確実に入金されてたので、自分の中で、「借り入れは今後ずっと、このショッピング枠以外では行わない」と決めてしまいました。

だって、クレジットカードの現金化は、それまで困り果てていた返済地獄を一日で変えてくれたんですからね。
これからは無理のない形で、生活を犠牲にしないように、地道に毎月、返済していこうかと考えてます。

もし、多重債務にお困りでしたら、このまま払い続けていく場合と、ショッピング枠に借金をまとめ、5パーセントの利息を払っていく場合とでは、どちらが得が計算してみてください。

思わぬ差額にビックリしてしまうかもしれませんよ?

借金で首が回らない状態でしたが…

借金で首が回らない状態でしたが…
私は、かつては消費者金融ばかりに頼って生活していた、いわゆる「多重債務者」でした。
社会的に誇れることではありませんが、頼れる身内もいなかったので、学費などのお金を用意しようと自力で借金をしながら生活しているうちに、気が付くと、多重債務者になっていたのです。

当時の私にとって、頼れるものは消費者金融だけでした。

借りるのはすぐですが、返すのは年月のかかるもので……、利息は返せても、元金が減らないのですから、最初は「完済するぞ」とはりきっていても、だんだん気力が湧かなくなってきたり、諦念感に襲われたりするんですよね。

でも、今はクレジットカードの現金化で、消費者金融から借りていたものはすべて完済しています。
以前は、ひと月に二万、三万という返済をしてましたが、今では借り入れをショッピング枠のみにしぼって、月に五千円ずつ返済をしています。

やはりショッピング枠の5パーセントという利息には、本当に助けられています。

クレジットカードの現金化に、苦しかった生活を一変させられたので、もっと早く知っていればなあと思うときもあります。
もし、これを読んでる方の中に、現金化するかどうするか迷ってる方がいたら、その背をそっと押してあげたいです。

世の中には、家計を切り詰めながら返すような、厳しい生活を強いられる借金ではなく、もっとラクで確実な借り方もあるということを、是非知って欲しいです。